FAQ
よくあるご質問
お問い合わせ前や導入ご検討の際にご確認ください
INSTANDAは、保険会社、保険代理店、保険仲立人などが、損害保険や生命保険などの保険商品を完全デジタル化された環境で開発できるようになるSaaS型保険管理システムです。
ニーズに合わせて柔軟にカスタマイズができる商品開発。高機能な引き受けプロセスや販売ルート構築で業務効率化。変わり続ける市場に応える最先端のインシュアテックシステム「INSTANDA」で、保険ビジネスの変革を実現できます。
INSTANDAは、保険商品の設計や引き受け、証券発行、解約や更新など契約に関する管理業務を一括で行うことができる、エンドツーエンドの保険ソリューションです。
既存商品のデジタル化はもちろん、新商品の開発、販売、そして収益化を短期間で可能にさせる。それがINSTANDAです。
主な機能
保険商品・保険料見積・保険証券発行・保険請求などの管理が一本化されたフォームおよびワークフロー
様々な販売ルート
保険会社ウェブサイトへの直接アクセスや、保険募集人のポータルなど、様々な販売ルートを通じての商品展開
データ管理
様々なソースからのデータ統合や増強、データ移行サポートや実績レポートなど、商品の販売促進に必要なデータをフル活用
INSTANDAは、ノーコードでシステム設定できるので、商品の設定やアプリケーションデータの検証などもカンタン!どんなに複雑な商品でもコードなしで自由に変更できるので安心。既存のレガシーシステムをお使いの場合でも、INSTANDAのAPIフレームワークなら統合もシームレスに行えます。
はい、できます!API統合によって自社サイトでINSTANDAをご利用いただいている企業様はたくさんおられます。
もちろん可能です!これこそがINSTANDAをお使い頂く最大の理由と言っても過言ではありません。お客さまが開発された保険商品を多くの販売ルートで展開することができ、どのチャネルでも顧客の購買につながるよう物流品質の向上を図ります。
APIやWebhooksなど方法は様々!INSTANDAなら、300を超えるアプリケーションと統合が可能です。
HubSpot / Sage 50 / Salesforce / Twilio SMS / Microsoft Dynamics / CRM / Xero / DocuSign / Zoho CRM / など
導入や使用には、コーディングなどのIT専門知識は特に必要ありません。業務で多忙なITチームに負担をかけることなく、だれでも簡単に保険商品の作成や販売ルートの設定ができるのが、INSTANDAです!
保険会社、保険代理店や保険仲立人は、INSTANDAを通じて様々な販売ルートに保険商品を流通させることができます。
例)
消費者向け直販(D2C)
- 保険代理店、仲介人、委託など
- 提携しているパートナーによる自社ブランド化
自社ルート
- 引き受け、管理業務など
INSTANDAは、様々なビジネス課題に柔軟に応えるべく、単数または複数の保険商品を、それぞれ異なるブランドとして色々なルートで販売することが可能です。また、互いに異なるルールおよび手数料を設けることができる優れものでもあります。
通常、約8~12週間で商品の提供が可能です。INSTANDAを使えば、短期間で市場参入し、顧客獲得のチャンスを増やすことができます。
INSTANDAが、複雑な保険商品を短期間で開発でき、競合他社より早い市場参入を可能にできる最先端のデジタル保険契約管理システムだからです。ノーコードと柔軟な統合性で業務効率化を高め、企業の成長を支援します。詳細はこちらから